家のパソコンはグラフィック関係はきついのかな。Pentium 4 2.8GHzのメモリ1.5GBのハードディスク PATA 120GB×2、グラフィックは・・・・分からん。ソフマップのチーズバーガーパソコンのオンボード。一応マザーの設定でMAXの64MB割り当ててあるけど。

 Windows版の1.0.0をインストール、実行してみたがとにかく遅すぎて何もできない。まともに動くのがデモのCDセレクタくらい。笑っちゃうくらい遅い。ていうかマウス動かした時の背景ぐらぐらが気持ち悪い。窓が動いても背景は固定しとけよ。

 2005年に「Javaテクノロジの集大成としてLooking Glassが」とか言ってたらしいけど、これが集大成だったらSunテラワロス(注:テラワロス=若者の言葉で言うところの「それすっごいウケるんだけど~」というような意味)。

 もう一度Sunの目を見ることはあるのか、Looking Glass。Glass Fishもそうだが、うちの家はガラス細工と相性が悪いのかも知れん。