いくぶんハマってしまった。とりあえずやった事全て。$GLASSFISH_HOMEはGlassFishをインストールしたディレクトリ、APACHE_CONFはconf/httpd.confがある場所と思ってくれい。

・mod_jk 1.2.26を落としてきてコンパイル。$APACHE_CONF/modulesに置く。

・$APACHE_CONF/conf.dにjk.confとworkers.propertiesを作る。中身は他のサイトを見てもらった方が良いじゃろう。

・tomcatやnetbeansからtomcat-ajp.jarとcommons-logging.jarとcommons-modeler.jarを貰ってきて$GLASSFISH_HOME/libに置く。

$GLASSFISH_HOME/bin/asadmin create-jvm-options -Dcom.sun.enterprise.web.connector.enableJK=8009
$GLASSFISH_HOME/bin/asadmin create-jvm-options -Dcom.sun.enterprise.web.connector.enableJK.propertyFile=$APACHE_CONF/conf.d/workers.properties

だがしか~し! Bad Gatewayで動かない。GlassFishのログを見ると

実行時に例外 (java.lang.NoSuchMethodError: org.apache.coyote.Response.getContentLengthLong()J) が検出されました。

などと書いている。なんじゃこりゃ。tomcat-ajp.jarが古いのかな? いや、使ったのは5.5.25で、現在の最新版は5.5.26なのでわりと新しい。ところがしか~し。ネットで情報を集めると、なんと5.5.16のを使えと書いている。新しすぎてダメだったんでしか~。5.5.16のtomcat-ajp.jarに差し替えるとうまく行った。