2000年ごろからSun Microsystemsが頑張って築き上げてきたものが、いよいよ総出で崩れ去る予感がしている。
 今まで多忙を言い訳に全然フォローしてなかったOpenSolaris 2010.03が・・・・6月になってもまだ出てないだとう!? しかも関連記事をあさると、Solaris 10も次の奴から90日のトライアル版になる可能性があるという。まさにSolarisオワタ状態だ。
 Javaにあたっては一体Java7をいつ出すつもりなのかと小一時間問い詰めたい。いや、もうJavaはこれ以上前に進まなくても良いのかも知れない、というかもはや誰もJavaに進化の期待をしていないのかも知れない。Oracleに買収される前からなんか迷走を始めているなという印象を受けていた。

 ついでだけどWILLCOM 03のライムをW-VALUE SELECTで買っちゃった。こいつはすげー。アドエス君がガンガンに使い倒して2日に1回ほどフリーズするとすると、こいつはそこそこな使い方で1日に2回はフリーズする。で、それは解決したのだが、そうすると今度はアドエスの方が完全に安定しちゃって結局WILLCOM 03は要らないよねって事になる。コツは必ず1分で省電力モードにする事にあった。バッテリー、外部電源使用時ともに、である。そうするとフリーズは熱暴走という事になるのだろうか。
 WILLCOM 03のW-VALUE SELECTが月々400円の24ヶ月なので、頭金も入れると1万円くらいになる。もはやアドエスの安定方法が分かったのでWILLCOM 03を中古で2万くらいで売れば大もうけだ。
 ついでに、WILLCOMさんは既に(もしもし本舗以外で公式な)SIM STYLEジャケットの販売は行っていないようである。これもJavaに似て何だったんだ感だけが残る結果だ。WILLCOM PLAZAの人にそういう主旨の発言をしてみたら苦笑い、むしろ苦虫を噛み潰したような顔をしていた。