1月17日に買うたブライトンネット製のSTYLUS PEN/SILVERが一ヶ月も経たずに壊れてしまった。中のバネが変な方向に伸びてしまったようで、ボールペンを出した後戻そうとした時に戻らない。なんてこったい。せっかくボールペンの換え芯もいっぱい買ったというのに。で、換え芯はZEBRA C4というタイプのボールペン換え芯なのだが、これを使えるようなボールペンをネットで検索・・・・た、高ぇ~~~~! 一番安い奴だと1000円~2000円だが、これだとあっちゅう間に壊れたブライトンネット製のSTYLUS PEN/SILVERと全く同じ構造なので同じような使い方をすれば同じようにあっちゅう間に壊れるだろう。それより良いのになると5000円とか10000円とかボールペンとしてありえん値段になる。

で、まぁ2000円くらいならがんばって出せるかなと思ってロータリーメカのSHARBO+1という奴が欲しいのだが、あいにく家に帰るような時間にはコンビニしか開いていない。仕方が無いので最寄のローソンにて525円で同じくロータリーメカのSK-SHARBO+1というものを購入。こいつのシャープペンシルをはずして昔といざらすにて315円で買ったDS用のスタイラスペンを移植するのだ。作業は1分ほどで完了。黒ボールペン、赤ボールペン、スタイラスのカスタムシャーボ(シャーペンないけど)が完成。

blog20090213

 上が元のDS用スタイラス。それをSK-SHARBO+1に移植。スタイラスペンは単独では持ち歩くのが面倒なのでボールペンのついでになるのはとてもありがたいでやんす。