当然のように一週間遅れでCentOS 6.0の記事だ。一週間くらいは様子見を決め込んだ方が良かろうと思っていたが、実際にtorrentで取得されるイメージが初日はおかしかったらしい(?)。2ch情報なのでなんとも言えんけど。

 さて、大体RHEL6と同じだしSL6と同じだ。当たり前だが。gdmsetupコマンドがなくなっているのも一緒(泣き)。

 ところで、Tunderbirdにいつからついたのか知らんが、簡単アカウント設定(?)。これはどうにかならんか。メールアカウントを探しに行く時にユーザー名とメールアドレスを打ったら勝手にメールサーバーとその設定を探しに行くあれ。自分で入力させや。あるいは中止ボタン押したらぴたっと止まれや。百歩譲ってデフォルトは有効でええけど、無効にするオプション用意せえや。
 恐らくここ10年、少なくともここ5年で最も私を苛立たせた機能だ。

 愚痴でした。