おうちのWindowsでFirefox君が3.6.17を昨日ダウンロードしたかと思いきや今日は4.0.1に上げやがれとのたまう。素直に上げてみる。ぎゃー、何かメニューバーとかツールバーとかの表示が変わったー。なんじゃこれ。Microsoft Office 2007とかのリボン(かつメニューとかは非表示)という方向に進んでいるのか? UIは。個人的にはこれは使いづらいのでトラディッショナルな見てくれにカスタマイズ。

 と、もう一つ。今までntp.confについてほとんど意識せずネット上のコンフィグをコピペしただけでとりあえず動くからいいかな的にやってきていたが、restrictとか一度正確に勉強してみた。
 参考URL:http://www.eecis.udel.edu/~mills/ntp/html/accopt.html#restrict
 restrictのオプションもかなり多くあるわねん。kodとか恥ずかしながら今までじぇんじぇん知らなかったわん。notrustとかnomodifyとかnoqueryとかも全く意味を取り違えて覚えていたし。日本語だからって一次情報以外を信用するとろくな事にならんね。改めて痛感。