USB充電の機能を持っているAdvanced W-ZERO3[es]のUSB miniBポートはパソコンとUSBで接続した上でActive Syncで同期の設定を行わないと充電機能が有効にならないチョーだめ仕様なのは以前私も触れているし他のユーザさんからもイヤというほど挙がっているが、これはすなわちモデムモードとして使っている時は充電できないという事だ。なにこの○○仕様。まぁそういう訳で念のために充電器の予備がほしい。
 純正ACアダプタEA83、3100円。は? さんぜんひゃくえん? ついでに調べた卓上ホルダーは1980円とこちらもやや高め。卓上ホルダーってある時期までは必ず標準でついてたよね。
 こんなボッタクリスト達は相手にできんという事でDEODEOでさくっとMIYAVIX製リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3(es)を購入。1280円。こいつはモデムモードとして使いつつUSBの電流をアドエスのケツの充電口の方にまわして充電もできるというスグレモノ。パソコンが無い場合、市販のAC-USB Aポート経由で家庭用コンセントで充電する事もできる。
 ところで初代京ぽんはUSB miniBポートで充電できるのでこいつを使うとなななんと初代京ぽんとアドエスを1つのUSBで同時に充電する事ができる。やる人はいないと思うけど。
 同時購入したブライトンネット製のSTYLUS PEN/SILVERというシャーペン、ボールペン、蛍光ペン兼用スタイラスペンは・・・・ちょっとまだ使い慣れないというかこれだったら前に300円で買ったNintendoDS用のスタイラス専用ペンの方が良いかなぁ・・・・。まぁ普段使わないシャーペンが邪魔にならないように持つ事ができるから良いかな。ボールペンの替芯はZEBRAのBR-8A-4C-BKか一応メモっとこ。